FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回京急将棋まつり Part.4

14時もすぎもうすぐ羽生善治二冠の登場ということで会場内は混雑しきり。
毎年京急将棋まつりには行っていたけど、羽生さんの来る日はほんと凄いお客さん。
将棋ファンじゃなさそうな方も見にきたりしてるしね。
おととしまでの自分がまさにこのパターン。

DSC00818.jpg

14時半、羽生さん登場です!!わーわー!!
将棋観るきっかけは羽生さんだったので、なんというか自分にとってやはり別格の存在。

DSC00825.jpg

DSC00820.jpg

DSC00826.jpg

ちびっこ達の質問に優しく答える羽生さん。
王位戦対局の翌日だというのに、疲れてる雰囲気を微塵も出さないところが凄いなあ。


そのまま羽生さんは15時からサイン会へ。観客も一気に移動するのがなんともw
自分は午前中に書籍を購入することができました。
15時ちょっと前の時点で列がすごいことになっていたので自分も並んだけど、全然進まないw
その間にたいち君と北浜さんの王子対局は終わっていました。
最初から並ばないで対局見てから並べば良かったかも。
小さいお子様もたくさんいたし京急も整理券で順番にした方が良いんじゃないかな!!

でも長時間の待ち時間でもお子様達の眼がすごい輝いてて、
サインもらった後のファンの方も凄い笑顔で、
ああ、なんかすごいなー、ほんと将棋界のスーパースターだなーとw


そんなこんなで2時間ほど並び、いよいよ自分もブースの中へ……

DSC00833.jpg

DSC00835.jpg

羽生さん、爆笑してたわ!!

DSC00842.jpg

ファンの方一人ひとりと笑顔でお話しし、握手して、ツーショット撮って……
ハードすぎるスケジュールの中、笑顔絶やさずとても丁寧な対応で胸がしびれます。
あとやっぱりオーラが凄い。


そして途中でブースに顔を出した修先生もファンの方の記念撮影のために
カメラ撮影を自らしてくれたりマジ素敵だった。素敵棋士多すぎでしょ!!
修先生は参加者のツイート見てると京急連日の働きっぷりが凄すぎる……。


DSC00843.jpg

そうそう、今日も羽生さんのSuicaはポケットでした!!
そして興奮してた自分はリボンのほどけてたの気づかんでひふみんのネクタイ状態になってて割と恥ずかしい。



DSC00921.jpg


2012年8月10日 上大岡 第14回京急将棋まつり
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。