FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回京急将棋まつり Part.5

サイン会、自分の順番を終え、席上に目を向けると

DSC00847.jpg

北浜先生と勝又先生が詰将棋の問題を出していました。
解いた人が北浜先生の詰将棋色紙をもらえたみたい。

DSC00853.jpg

ダブルなかむらーずも登場。
たいち君に「昨日何食べた?」とか聞く修先生w

DSC00850.jpg

タイトル戦の話になり

「『神様もう1度私もタイトルが欲しいです!!中村です!!』とお願いしたんですが、
うっかり下の名前を言うのを忘れてしまいました。そしてタイトルに挑戦したのは中村でも……」

修先生わろた。
掛け合い漫才みたいなトークでたいち君がかなり笑ってました。いいもの見られた。

DSC00873.jpg

そしていよいよ特別対局 羽生善治二冠 VS 久保利明九段 開始です。
としあきの左手をやって見られた!!そして相振り飛車きたー!!!!

DSC00876.jpg

40分位おしてたんで時間内に終わるのか!?と別の意味で緊張。
いや、19時に待ち合わせあったんで……。

DSC00878.jpg

解説はたいち君、聞き手は綾ちゃん。
たいち君の解説はわかりやすかったです。

DSC00882.jpg

いきなり感想戦まで飛んですまぬ、すまぬ!!
結果は羽生さんの勝ちっ!!
久保さんが席上対局での連敗がまた伸びてしまったと言ってた。
つ、通天閣将棋祭りで頑張れとしあきぃ!!

DSC00891.jpg

対局後は詰将棋懸賞の答え合わせ。
父曰く簡単だったらしいけど、うちは七手詰はまだ全然だめぽ……。

DSC00893.jpg

正解者から5名に商品が……というわけで名前読み上げる久保さん。

DSC00894.jpg

そして次の一手の解答発表……だったんだけどこちらはまさかの全員が正解に。
ええ、どういうことwwwと思ったら、修先生が問題作るの間違えたらしい/(^o^)\

「これで当選するのはかなり運がいいですよ。帰りに宝くじ買うといいかもしれません!!」

修先生wwww


そんな感じで京急将棋まつり、三日目は終了したのでありました。
本当は11日と12日も参加予定だったんだけれども急用で行けなかったのが残念。
来年もまた京急で開催されますように……!!



2012年8月10日 上大岡 第14回京急将棋まつり
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。